ベビー+ワンコ連れでおでかけ!

赤ちゃんとワンコ連れにやさしいおでかけ情報

伊豆小室山は想像以上に犬連れ&子連れにオススメ

伊豆東部中央に位置する小室山。約1万5000年前の火山の噴火によって、しぶきが降り積もってできたそうです。この小室山、想像以上に子供連れ+ペット連れでも楽しめる場所だったので紹介します! ※2024年3月現在 施設情報:徒歩で山登りが必要も、途中の公園…

ペット+子供連れでも楽しめる関東周辺のアウトレット2選

家族でお買い物をするのにアウトレットを活用できると良いですよね。私自身、すべてのアウトレット施設に行ったことがあるわけではないのですが、子供+ペット連れでアウトレットに行くのは正直厳しい印象があります。子供連れorペット連れであればアウトレ…

伊豆修善寺にある虹の郷がペット×幼児に最強の遊べるスポット!

伊豆修善寺にある「虹の郷」。広大な敷地内には「カナダ村」「イギリス村」「日本庭園」など世界各国をイメージした街並みと季節折々の花を楽しむことができるテーマパークです。ペットも入園可能でしたので、子供たちとともに遊びに行ってきました。想像以…

星野リゾート系列のホテルにペット+赤ちゃんで宿泊できるのか?

日本でも有数の高級ホテルグループの星野グループ。日本各地にホテルがあり、いずれも大変人気ですよね!実は星野リゾートの中でペット可のホテルがあることをご存じですか?ペット+子供連れでも泊まりやすいのか検証してみました。 ※2023年7月更新 星野リ…

リゾナーレ八ヶ岳は子供にも犬にもやさしいホテル

星野リゾート系列のホテルの中でも、子供連れでも楽しめるアクティビティなどが充実しているのが「リゾナーレ」です。リゾナーレは、日本全国に6施設+グアムに1施設あります。その中でも特に子供連れに人気の「リゾナーレ八ヶ岳」に宿泊してみました。リゾ…

伊豆シャボテン動物公園は、動物との距離が近くペット連れでも入れる最強の動植物園

伊豆シャボテン動物公園リゾートグループの一つである、伊豆シャボテン動物公園。子供が産まれる前にも何度か足を運んだことがあるのですが、子供が産まれてから行ってみたら最強の動物園でした!!!ペットも一緒に入れる数少ない動物園でもありますので、…

「わんダフルネイチャーヴィレッジ」は数少ない犬と子供にやさしい総合ドックラン施設!

「犬と子供にやさしいドッグラン」を探すことは、最近とても難しいです。そんな中、犬と子供連れの家族にオススメのドッグランのある施設として「わんダフルネイチャーヴィレッジ」を紹介します! (2024年1月追記) 施設紹介/体験レポート:とにかく充実の設…

レジーナリゾートホテルはペット×乳幼児連れの家族旅行に最適!

レジーナリゾートという愛犬同伴型の宿泊施設をご存じですか?フロントやレストランなどのパブリックスペースをはじめ、レストランでのお食事なども愛犬と楽しむことができるラグジュアリーホテルの系列です。関東を中心に全国に8施設展開しており、とても人…

ベビー×ワンコで行く車旅の必需品リスト

赤ちゃんや幼児+ペット連れで旅行となると、電車移動は難しく基本的に車移動の旅となることが多いと思います。私自身、幼児2人+チワワ2匹を連れて家族旅行に行く時は必ず車ででかけています。正直、他の移動手段だと子供にもペットにも気を配る余裕はない…

ペット×幼児連れで行く「伊豆マリオットホテル修善寺」が最高だった!

マリオットボンヴォイ系列の中でペット連れでも泊まれる「伊豆マリオットホテル修善寺」に遊びに行ってきました。さすがのラグジュアリーホテル!サービスなども充実、ご飯もおいしくて大満足でした!そして、子供にもやさしい、ペットいもやさしい素敵ホテ…

【2023年4月閉園】犬にも子供にも優しい「鎌倉ドッグラン」

残念ながら閉園したと公式HPに記載がありました。子供にもペットにもFriendlyなドッグランでしたので残念です。健忘録としてブログはそのまま残してあります。犬を飼っていると「ドッグランに連れて行ってあげたい!」と思うことも多いと思います。うちで飼…

湘南のペット+赤ちゃん連れにやさしいレストラン4選

都内からも近く、海のある神奈川県の湘南地域。日帰りで行ける行楽地として、鎌倉や江の島などの数々の観光スポットもあり、訪れたことのある方も多いはず。ペットや赤ちゃん連れで海辺を散歩することもできるので、ペット連れも赤ちゃん連れも多くみられる…

マリオットボンヴォイ系列のホテルで、ペット+赤ちゃん連れで宿泊できるホテルはあるか

旅行好きの方に人気のSPGカード。旅行好きな私自身も所持しています!2022年2月にMarriott Bonvoy アメックス・プレミアム・カードに変更となることが決まりました。年会費は高くなりますが、SPGカードの魅力を引き継ぎつつ、新しい優待やサービスが強化され…

那須ハイランドパークはペット連れでも入園でき、赤ちゃん連れにもやさしい遊園地!

東京から車で約2時間。栃木県の北東部にある観光地「那須」。この地域にある遊園地「那須ハイランドパーク」はワンコ同伴で楽しめる遊園地です!なんと一緒にのれる乗り物もあり、赤ちゃん連れにもfriendlyなためご紹介します。 施設紹介/体験レポート:ペッ…

ペット連れにやさしい箱根のホテル凛香、赤ちゃん連れでも大丈夫か宿泊体験

箱根にはペット連れで泊まれるホテルが多数存在します。有名なホテルも数多くある中で、今回「凛香 箱根強羅リゾート」に赤ちゃんとペットと宿泊してみました!ペットだけでなく、赤ちゃん連れでも不自由なく過ごせましたので、その体験をお伝えしようと思い…

十国峠山頂のドッグランに赤ちゃん連れで楽しめるかを検証してみた

箱根近隣にある十国峠。ケーブルカーで山頂まで上がれるのですが、山頂にはドッグランがあり、ケーブルカーにもペット連れで乗車できます!ケーブルカーに乗る機会も少ないため、子供たちも喜ぶと思い行ってきましたので、レポートします。 施設紹介/体験レ…

伊豆エリアで、ベビー×ペット連れで楽しめる厳選スポットまとめ

伊豆は関東近郊でのペット連れおでかけスポットとして、とても人気の高いエリアです。私自身も実際に訪れたことがありますが、かなりdog friendlyかつbaby friendlyなエリアだな~と感じました。こちらのエリアでの「ベビーとワンコと一緒にいけるおすすめス…

箱根で「ベビー×ペット」で楽しめる厳選スポットまとめ

箱根「ペット×赤ちゃん」でも行きやすい場所を①レストラン②遊べる施設③ホテルの3つに分けてまとめてみました!行ったことのある場所は、体験レポートとしてブログに個別に書いています。同じような家族構成で箱根に行くご家族がいらしたら参考になりましたら…

「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」はペット×ベビーでも行ける伊豆の穴場スポット

伊豆に「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」という施設があるのをご存知でしょうか?私は最近までこの施設のことを知りませんでした。ふと思いつき行ってみたらとても素敵な施設でしたので、ご紹介します!ペット連れwelcomeなスポットです…

伊豆ぐらんぱる公園で赤ちゃんもペットも大満足!

「伊豆ぐらんぱる公園」は東京ドーム5個分の広さのある施設内に、多数のアトラクションで思いっきり楽しめる屋外施設です。恐竜の住む森を駆け抜けるゴーカートやジップライン、立体迷路などがあります。また園内にはドッグランもありペット同伴で楽しめる施…

伊豆旅行でベビー×ペットで宿泊するなら「玉響の風」がオススメ

伊豆はpet friendlyな施設が多く、首都圏から遊びに行くならオススメ出来る観光地です!!日帰りでも覚悟を決めれば行ける場所ですが、道路の混雑も多く泊りで行く方が多いと思います。そこで、伊豆に泊まるならオススメの「カーロ・リゾート 玉響の風」さん…

ホテルエピナール那須テラス棟は、赤ちゃん+ペット連れに優しいホテル

栃木の北部に位置する那須。2019年に赤ちゃんとペットで初めて訪れましたが、すごくペットにやさしい地域で驚きました!避暑地と言われる地域で、軽井沢と同じような場所と考えていたのですが…私の印象としては軽井沢よりdog friendlyだと感じました。特に、…

"MARINE & WALK YOKOHAMA"でペットとベビーと一緒に楽しくショッピング

東京都心からもアクセスのしやすいおしゃれな港町の横浜「みなとみらい」。みなとみらい地区にはいくつかの商業施設がありますが、今回はその中でも最もdog friendlyだと思われるこちらの施設に関してレポートします。 施設紹介/体験レポート:赤ちゃんやペ…

"北原ミュージアム"は河口湖にペット+赤ちゃんで来たら立ち寄りたい博物館

テレビ「開運!なんでも鑑定団」で有名な北原照久さんの美術館です。こちらは日本でも大変めずらしいペット同伴可能な美術館!子供連れにもペット連れにも嬉しいこちらの施設をレポートします。 施設紹介/体験談:ペットも一緒に入れる珍しい博物館 ペット情…

国営武蔵丘陵森林公園にはベビー×ペットでいくオススメドッグランあり!

国営武蔵丘陵森林公園は、埼玉県比企郡滑川町にある国営公園です。敷地面積はなんと東京ドーム65個分!広大な敷地内には季節の花々を楽しめる場所やサイクリングコース、子供たちが遊べる施設やドッグランなどがあります。あまりに広くて、実は私自身ドッグ…

"HOTEL凛香 山中湖"はペットと赤ちゃん同伴でも気兼ねなく宿泊できる!

山中湖湖畔にたたずむHOTEL凛香はペットと一緒に泊まることができます。お食事もおいしく、とにかくdog friendlyな過ごしやすいホテルです。 2021年現在、2歳児と0歳児+チワワ2匹を連れて家族旅行に行くことを考えた場合に泊まるホテルの条件としては以下3…

メッツァはベビー+ペット連れに優しいテーマパーク!

埼玉県の飯能市にあるこちらの施設。宮沢湖の湖畔にムーミン谷にちなんだムーミンバレーパ―クというテーマパークとメッツァビレッジという北欧をテーマにした施設が併設されています。どちらの施設もペット可、乳幼児連れにもやさしい施設で、まるで日本では…

伊豆アニマルキングダムはワンコ×ベビー連れでも家族全員満喫できる!

東伊豆にある 2010年にリニューアルオープンした伊豆アニマルキングダム。 動物との距離が近いことで人気の動物園なのですが、実はペットも一緒に楽しむことが出来ます! 子供も大人も楽しめる素敵動物園をご紹介します。 (2022/6/17追記) 伊豆アニマルキ…

【2021年9月閉園】京急油壺マリンパークはペット連れにも子供連れにも最高!

2019年、2020年に訪れました。dog &baby friendlyでとても素敵な水族館なので、まずこちらをご紹介したい!と思います。(※2021年9月30日閉館が決まりました。とても残念です) 京急油壺マリンパークがペット×小さい子連れにやさしいと感じる4つのポイント 1.T…

ABOUT

Introduction 5歳と3歳と1歳の子供を育てるアラフォーのワーキングママの「ふぁーびー」です! 一緒に生活しているチワワのパヤ&チタを含めて、5人(3人+2匹)の子供達を溺愛しております。 家族構成 私、パパ、長男、次男、長女、パヤ、チタの7人家族。 20…