ベビー+ワンコ連れでおでかけ!

赤ちゃんとワンコ連れにやさしいおでかけ情報

2022-01-01から1年間の記事一覧

レジーナリゾートホテルはペット×乳幼児連れの家族旅行に最適!

レジーナリゾートという愛犬同伴型の宿泊施設をご存じですか?フロントやレストランなどのパブリックスペースをはじめ、レストランでのお食事なども愛犬と楽しむことができるラグジュアリーホテルの系列です。関東を中心に全国に8施設展開しており、とても人…

ベビー×ワンコで行く車旅の必需品リスト

赤ちゃんや幼児+ペット連れで旅行となると、電車移動は難しく基本的に車移動の旅となることが多いと思います。私自身、幼児2人+チワワ2匹を連れて家族旅行に行く時は必ず車ででかけています。正直、他の移動手段だと子供にもペットにも気を配る余裕はない…

ペット×幼児連れで行く「伊豆マリオットホテル修善寺」が最高だった!

マリオットボンヴォイ系列の中でペット連れでも泊まれる「伊豆マリオットホテル修善寺」に遊びに行ってきました。さすがのラグジュアリーホテル!サービスなども充実、ご飯もおいしくて大満足でした!そして、子供にもやさしい、ペットいもやさしい素敵ホテ…

【2023年4月閉園】犬にも子供にも優しい「鎌倉ドッグラン」

残念ながら閉園したと公式HPに記載がありました。子供にもペットにもFriendlyなドッグランでしたので残念です。健忘録としてブログはそのまま残してあります。犬を飼っていると「ドッグランに連れて行ってあげたい!」と思うことも多いと思います。うちで飼…

湘南のペット+赤ちゃん連れにやさしいレストラン4選

都内からも近く、海のある神奈川県の湘南地域。日帰りで行ける行楽地として、鎌倉や江の島などの数々の観光スポットもあり、訪れたことのある方も多いはず。ペットや赤ちゃん連れで海辺を散歩することもできるので、ペット連れも赤ちゃん連れも多くみられる…

マリオットボンヴォイ系列のホテルで、ペット+赤ちゃん連れで宿泊できるホテルはあるか

旅行好きの方に人気のSPGカード。旅行好きな私自身も所持しています!2022年2月にMarriott Bonvoy アメックス・プレミアム・カードに変更となることが決まりました。年会費は高くなりますが、SPGカードの魅力を引き継ぎつつ、新しい優待やサービスが強化され…

那須ハイランドパークはペット連れでも入園でき、赤ちゃん連れにもやさしい遊園地!

東京から車で約2時間。栃木県の北東部にある観光地「那須」。この地域にある遊園地「那須ハイランドパーク」はワンコ同伴で楽しめる遊園地です!なんと一緒にのれる乗り物もあり、赤ちゃん連れにもfriendlyなためご紹介します。 施設紹介/体験レポート:ペッ…

ペット連れにやさしい箱根のホテル凛香、赤ちゃん連れでも大丈夫か宿泊体験

箱根にはペット連れで泊まれるホテルが多数存在します。有名なホテルも数多くある中で、今回「凛香 箱根強羅リゾート」に赤ちゃんとペットと宿泊してみました!ペットだけでなく、赤ちゃん連れでも不自由なく過ごせましたので、その体験をお伝えしようと思い…

十国峠山頂のドッグランに赤ちゃん連れで楽しめるかを検証してみた

箱根近隣にある十国峠。ケーブルカーで山頂まで上がれるのですが、山頂にはドッグランがあり、ケーブルカーにもペット連れで乗車できます!ケーブルカーに乗る機会も少ないため、子供たちも喜ぶと思い行ってきましたので、レポートします。 施設紹介/体験レ…