ベビー+ワンコ連れでおでかけ!

赤ちゃんとワンコ連れにやさしいおでかけ情報

星野リゾート系列のホテルにペット+赤ちゃんで宿泊できるのか?

日本でも有数の高級ホテルグループの星野グループ。日本各地にホテルがあり、いずれも大変人気ですよね!実は星野リゾートの中でペット可のホテルがあることをご存じですか?ペット+子供連れでも泊まりやすいのか検証してみました。
※2023年7月更新

星野リゾートグループのホテルでペット宿泊可能なホテル一覧

星野リゾートは、それぞれのテーマに合わせて星のや(8施設)、界(22施設)、リゾナーレ(7施設)、OMO(16施設)、BEB(3施設)、その他宿泊施設(8施設)があります。そのうち、星のや3施設、界19施設、リゾナーレ4施設、8施設、BEB3施設、その他の宿泊施設4施設でペットと一緒に泊まれる部屋があります。64施設あるホテルのうち、41施設のホテルでペット可能なお部屋が用意されています。ペット連れの旅行に関して星野リゾートはかなり力を入れているように思えます。ただし、お部屋数が限られているため、すぐに予約が埋まってしまう点が注意です。以下が公式ホームページ上に記載のあるペット可能な星のリゾートグループのホテル名とお部屋タイプ、定員数です。

ホテル名 室数 客室タイプ名(定員)
星のや軽井沢 1室 庭路地の部屋 愛犬ルーム (定員3名)
星のや富士 1室 S Cabin 愛犬ルーム (定員2名)
星のや沖縄 1室 フゥシ 愛犬ルーム (定員4名)
界 ポロト 1室 愛犬ルーム (定員3名)
津軽 1室 愛犬ルーム (定員2名)
界 川治 2室 愛犬ルーム (定員2名)
界 鬼怒川 1室 温泉露天風呂付き愛犬ルーム (定員3名)
界 日光 1室 愛犬ルーム(定員4名)
界 箱根 1室 愛犬ルーム (定員2名)
界 仙石原 1室 別館:露天風呂付き愛犬ルーム和洋室 (定員2名)
界 アンジン 1室 愛犬ルーム (定員2名)
界 伊東 1室 愛犬ルーム (定員2名)
遠州 1室 愛犬ルーム (定員2名)
界 アルプス 1室 愛犬ルーム (定員3名)
界 松本 1室 愛犬ルーム (定員2名)
界 加賀 1室 愛犬ルーム (定員3名)
界 玉造 1室 愛犬ルーム (定員4名)
長門 1室 愛犬ルーム (定員2名)
界 別府 1室 愛犬ルーム(定員4名)
由布院 1室 くぬぎ離れ 愛犬ルーム(露天風呂付き)(定員3名)
阿蘇 1室 愛犬ルーム(定員2名)
界 霧島 1室 愛犬ルーム(定員3名)
ゾナートマム 2室 愛犬スイートルーム (定員4名)
ゾナー那須 2室 別館 スタンダードツイン 愛犬ルーム (定員2名)
ゾナー八ヶ岳 4室 レジデンス愛犬テラス付き (定員4名)
ゾナーレ熱海 1室 コーナーテラス 愛犬ルーム (定員5名)
OMO7旭川 4室 ドッグフレンドリー スーペリアルーム (定員3名)
OMO3札幌すすきの 3室 ドッグフレンドリー スーペリアツインルーム (定員2名)
OMO5東京大塚 3室 ドッグフレンドリー やぐらルーム(定員3名)
OMO3東京赤坂 3室 ドッグフレンドリー ダブルルーム、ドッグフレンドリー ツインルーム (定員2名)
OMO5金沢片町 2室 ドッグフレンドリー ツインルーム(定員3名)
OMO5京都祇園 1室 ドッグフレンドリー 茶の間ツイン (定員4名)
OMO3京都東寺 3室 ドッグフレンドリー シングルルーム(定員1名) 、ドッグフレンドリー ツインルーム (定員2名)
OMO7大阪 14室 ドッグフレンドリー ツインルーム (定員3名)、ドッグフレンドリー いどばたスイート (定員5名)
BEB5軽井沢 1室 愛犬ルーム (定員2名)
BEB5土浦 1室 愛犬ルーム (定員2名)
BEB5沖縄瀬良垣 2室 愛犬スイート (定員4名)
トマム ザ・タワー 2室 愛犬ルーム トリプル(定員3名)、愛犬ルーム ファイブ(定員5名)
青森屋 2室 愛犬ルーム (定員2名)
奥入瀬渓流ホテル 2室 愛犬ルーム (定員2名)
磐梯山温泉ホテル 3室 愛犬ルーム (定員2,3名)

・基本的なしつけ、 狂犬病予防接種+ワクチン接種済、愛犬ルーム利用規約への同意書への署名にて宿泊可能。
・犬1頭1泊あたり5,093円
引用:https://hoshinoresorts-faq.zendesk.com/hc/ja/articles/900002883163-%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%A8%E6%B3%8A%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B

↓ペットルームの空室状況はこちら(公式HPへ)↓
hoshinoresorts.com

星野リゾートグループ内で関東近郊のペット+子供連れで楽しめそうなホテル2選

①リゾナー八ヶ岳
家族連れに大人気のリゾナー八ヶ岳ですが、定員も4名のため家族みんなで一緒に楽しめます。また、室内プールにアスレチックと、子供連れでも楽しめる設備も整っており、とてもおすすめです!
実際の体験記はこちらから↓↓
payachicchi.hatenablog.com


②リゾナーレ熱海
こちらも定員5名で愛犬ルームがあるため、子供のいるご家族に勧められそうです!子供向けのアクティビティーも充実しており、アスレチックやクライミングウォール体験、キッズスタジオなど楽しむことができます。さらにはキッズルームや託児サービスまであるため、子供連れには安心かと思いました。
実際に体験しましたらこちらに追記します。



上記、星野リゾートグループ内でペット可のホテルをみていると、定員2,3名というお部屋も多いです。子供連れでも行きやすいリゾナーレ系のホテルが子供+ペット連れには安心だと感じました。

さいごに

星野リゾート系列のホテルもペット可のお部屋が増えて、とてもうれしいです!今後、子供+ペットで泊まることが出来たら体験記を追加していこうと思います。また、これから旅行を考えている方の参考になりましたらうれしいです。