ベビー+ワンコ連れでおでかけ!

赤ちゃんとワンコ連れにやさしいおでかけ情報

「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」はペット×ベビーでも行ける伊豆の穴場スポット

伊豆に「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」という施設があるのをご存知でしょうか?私は最近までこの施設のことを知りませんでした。ふと思いつき行ってみたらとても素敵な施設でしたので、ご紹介します!ペット連れwelcomeなスポットです。

 

 

 

施設紹介/体験レポート:ペットwelcomeな素敵ガーデン

2017年12月に生まれ変わったというこちらの施設。まず入って「すごく整備されたキレイなガーデン!しかもオーシャンビュー!」と驚きました。色々な花が植えてあり「映え」な写真が撮り放題でした。私が行ったときはあいにくのお天気でしたが、「映え」る撮影スポットも多数あります。天気の良い日に行ったら最高だな~と思いました。ペットもリードのみでガーデン内を散歩することが出来ます。

 

あいにくの天気ではあるものの、きれいなガーデンだと思いませんか!?

この素敵なガーデン内にニューヨークランプミュージアムがあります。すてきなランプが多数展示されており、幻想的な雰囲気です。別館までは、温室で結ばれていて、雨でもほぼ濡れることなく別館へ行くことも可能でした。ミュージアム内はペット用キャリー・カートもしくは抱っこで入れるため、一緒に館内を見て回ることができました。

こちらのミュージアムの別館にはカフェが併設されています。テラス席はすべてペットOKなのですが、一部店内でもペットOKです!ペット用キャリーもしくはバックに入っていることが条件ではありますが、それでもペット店内OKのレストランやカフェはあまりないため大変ありがたいです!お料理もおいしそうな本格的なものが多いですが、キッズメニューや子供椅子の貸し出しもあります。店内には素敵なランプが飾ってあり、「こんな素敵なカフェに犬連れ、子供連れで入っていいの!?」という印象でした!

クリームブリュレをいただきましたが、とても美味しかったです!ランチにはパスタやカレーなどがあるようでしたが、とてもおいしそうでこの日のランチはここで食べればよかった…と思いました。

素敵なカフェで休憩

 

ペット連れ情報:ペット連れの「映え」写真が撮れる

ペット連れにも楽しめる施設で、随所に「映え」なスポットがあります。加えてペット用の撮影スポットも準備されており、ペットwelcomeな印象でした!

・フラワーガーデンでは、必ずペットに1m以内のリードを付けて下さい。
ティファニーミュージアム内は、ペットカート(キャリー)のご利用、または抱っこでご入館いただけます。
ミュージアムカフェでは、店内のペット優先席または屋外のテラス席をご利用いただけます。
・ペット優先席ではペットカート(キャリー)をご利用いただき、ペットが外に出ないようにして下さい。
・法律で定められている予防接種を受けていないペットの入園はご遠慮下さい。

引用元:ペット連れのお客様へ – ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン (nylfmuseum.com)

 

赤ちゃん連れ情報:ベビーカー移動も問題なし!ただし、坂道が多く注意が必要

べビーカーでの移動は基本的には問題ありません。私自身すべての道の確認はできませんでしたが、公式ページなどを確認すると、「一部階段はあるもののバリアフリー」という記載があり、すべての場所にベビーカーで移動が可能なのだと思います。まだよちよち歩きのお子様は坂道が多く注意が必要だと思いました。入園時にいただいたパンフレット内に階段の箇所などがわかる地図がありましたので、こちらを参考に載せておきます。

f:id:payachicchi:20211021212439j:plain

おむつ交換台:不明(未確認)
授乳室:なし
ベビーカー貸し出し:不明(未確認)

 

 

最後に:日本とは思えない絶景のオーシャンビューガーデン

ペット+赤ちゃんでも行けるガーデンです。特にペット連れには嬉しいポイントが多いと感じました。おしゃれな雰囲気やきれいなお花、何より絶景の景色を見ることが出来て、また行きたいと思える施設でした!

 

■infomation■
【住所】〒413-0231 静岡県伊東市富戸841-1
【電話】0557-51-1128
【駐車場】あり(700円:ミュージアム利用で無料)
【営業時間】3月~9月:9:00-17:00、10月~2月:9:00-16:00
【入園料】大人(中学生~):1200円、小学生:600円、幼児:無料


引用元:ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン – 城ヶ崎海岸のビューエリア (nylfmuseum.com)