ベビー+ワンコ連れでおでかけ!

赤ちゃんとワンコ連れにやさしいおでかけ情報

ペット×幼児連れで行く「伊豆マリオットホテル修善寺」が最高だった!

マリオットボンヴォイ系列の中でペット連れでも泊まれる「伊豆マリオットホテル修善寺」に遊びに行ってきました。さすがのラグジュアリーホテル!サービスなども充実、ご飯もおいしくて大満足でした!そして、子供にもやさしい、ペットいもやさしい素敵ホテルでしたので今回ご紹介したいと思います。


こちらのホテルも私個人が考える「赤ちゃんとペットと一緒に楽しく旅行するときに楽しめると思える条件」に当てはまっているかチェックしてから宿泊しました。
1.ペット同室で宿泊可能
2.お部屋食・お部屋でお風呂に入れること
3.赤ちゃんが安全に過ごせること
※「赤ちゃんが安全に過ごせること」に関してだけは、赤ちゃんの月齢で変化があると思います。当時3歳1歳の子供と一緒に宿泊しましたが全く問題ありませんでした。

施設情報/宿泊体験:子連れ・犬連れ共にスタッフの方が慣れており、最高のおもてなし!

●ロビーでの様子
ホテルの到着するとスタッフさんが出迎えてくれ、荷物などを運ぶのを手伝ってくださいます。ロビーは広々しており、既にお部屋の準備が出来ているとのことで、すぐに部屋へご案内していただき、お部屋の中で施設の説明をうけました。なお、ロビーもペット同伴可能ですが、ゲージに入っていることが条件でした。

●お食事に関して
今回、夕飯はルームサービスをお願いし、朝食はダイニングでいただくことにしました。ルームサービスのご飯もとてもおいしく、「食べ終わったら廊下に出してください」との指示をいただき食後すぐに廊下に出していましたが、すぐに片づけてくださっていました。子供も小さいため、食べ終わったものを早めに外に出せるのは助かりました。朝食会場でも、すぐに子供用の椅子を準備してくださいました。1歳児にはベルトのついている椅子を持ってきてくれて、ありがたかったです。ビュッフェスタイルではありましたが、飲み終わった飲み物などもすぐに片付けていただき、安心してお食事を楽しむことも出来ました。

インルームダイニングメニュー

●お部屋の関して
和洋室のお部屋で、特に靴の脱げるスペースはありませんでしたが、ドアの前で靴を脱いで過ごしました。和室スペースで主に過ごしましたが、和室もペット可で自由に寛ぎました。ベッドガードや幼児用便座など必要なものも貸し出しいただきました。もちろんお部屋内にトイレ・お風呂設備がありますので、子供たちのお世話は問題なくすることができます。子供用アメニティとして、追加のタオル・子供用スリッパ・子供用歯ブラシなど準備いただきました。

●その他
実はこのホテル、とても広大な敷地内に今回宿泊した伊豆マリオットホテル修善寺とラフォーレリゾート修善寺という2つのホテルが併設されています。2つのホテルは徒歩15-20分程度はかかる距離にありますので、車での移動がお勧めです。ラフォーレリゾート修善寺内には、子供連れでも遊べる施設がいくつかあります。テニスコートや、スポーツセンター内部に体育館や小さい子供でも遊べるような遊具のあるキッズルーム、BBQガーデン横には白い山型のトランポリンもあります。

マリオット内マップ


引用元:施設 | [公式]ラフォーレリゾート修善寺

実際にはテニスコートの横に少々寂れている感はあるものの(笑)、小さい滑り台や遊具もありました!また、マリオットホテル修善寺駐車場近くにはおしゃれなブランコもあり、少し散歩がてら楽しむのもオススメです!


左から①テニスコート横の遊具 ②マリオットホテル修善寺駐車場近くのブランコ

館内施設/館内施設の営業時間

ホテル内の施設も充実しており、大浴場、スパ(温泉プール)、岩盤浴、スポーツジム、授乳室、キッズスペースなど子供連れにもやさしい設備が沢山ありました。またマリオットボンヴォイのエリート会員(プラチナ会員、チタン会員、アンバサダー会員)しか利用できないラウンジもあります。今回特別にラウンジも利用させていただきました。これらの会員に配られるお部屋のルームキーもしくは専用のカードキーをかざすことで中に入ることができます。簡易ラウンジのような比較的カジュアルなラウンジですが、軽食や飲み物、お酒もしっかり用意されています。自分たち以外にもお子様連れのご家族も多く見られましたので子連れでの利用は問題なさそうです。とてもうちの子たちはおとなしくしていられず、少しだけ雰囲気を堪能して退室しまいましたが、個人的には良い体験が出来て満足です。


ラウンジ内の様子

レストラン「Grill & Dining G」 ●ラウンジ(軽食):11:00~14:00●ご夕食:17:30~21:00●インルームダイニング:7:30~21:00
温泉スパ(大浴場、水着着用ゾーン) ●大浴場 6:00~11:00、13:00~24:00●水着着用ゾーン 10:00~22:00
岩盤浴 11:00~21:45(受付21時まで/予約制) 宿泊者 45分 550円(消費税込)
フィットネスセンター 24時間 宿泊者無料
ショップ 8:00~21:00
キッズルーム 8:00~21:00
クラブラウンジ 12:00~21:00

ポイントを利用した予約方法とマリオットボンヴォイ特典について

●マリオットボンヴォイゴールドエリートメンバー(SPGカード)宿泊特典を利用した宿泊利用方法●
今回SPGカードのマリオットポイントを利用した方法で宿泊予約しましたが、予約方法が少し難しかったので同じような特典利用したい方のために予約方法を記載しておきます。
①希望日が決まったら伊豆マリオット修善寺へ電話し、ペットフレンドリールームの空き状況を確認し、お部屋を仮押さえしてもらう
②ボンヴォイのアプリ・ホームページから宿泊特典で利用できるお部屋を選択ポイント利用をチェックの上、予約(ポイント利用で予約取れるお部屋はペットフレンドリールームはないため別のお部屋で予約取得)
③予約番号などの予約情報を伊豆マリオット修善寺へ電話し、ペットフレンドリールームへのアップグレードを依頼、その際お食事利用の必要があればお食事も予約しておく
④予約完了



●マリオットボンヴォイゴールドエリートメンバー特典●

ウェルカムギフト 1滞在につき1度 マリオットボンヴォイポイント500ポイント進呈
レイトチェックアウト 空室状況次第14時までレイトチェックアウト(無料)
レストラン利用割引 アラカルトメニュー 15%割引
Wifi 滞在中館内のみ無料

ペット情報:充実のお部屋設備

お部屋設内のペット設備や備品はとても充実しています。お部屋でお食事ととる際に犬たちを入れて置けるゲージが備え付けであるのは嬉しいポイントでした!その他、多くのペット利用可能なホテルも同様ですが、必要な備品はほぼそろっている印象です。犬たちの荷物は食事とお散歩グッズ、普段利用していて必要なおもちゃなどがあれば十分かと思います。今回和洋室のお部屋に宿泊しましたが、和室もペットが自由にくつろいでOKという空間でした。
また2022年2月にドッグランが併設となりました。勾配のある坂のドッグランです。幼児くらいまでの子供連れには少し危ないな~という印象を受けましたので、注意しながら中に入るのがよいと思います。場所はドッグフレンドリールームから近い位置にあるため、移動が楽ちんでした!
宿泊できるお部屋は、ホテル2階の一部のみです。ドッグフレンドリースーペリア/和洋室のお部屋が並んでおり、この一部スペースはすべてペット同伴している方しか宿泊していません。廊下はわんちゃんの鳴き声など聞こえました。部屋の中に入ってしまうと他のワンちゃんの声はあまり気になりませんでしたが、うちの子には聞こえるようで吠え返してしまったりしていました…。(他の宿泊者の方、すいませんでした。)ドッグフレンドリーガーデンスイートという別棟のお部屋1部屋があるようですが、どこにあるのかはわかりませんでした。いつか泊まってみたいです。


左から①お部屋の外はきれいな芝生スペース ②ドッグランの様子 ③扉の先がペット宿泊可のお部屋

■ペット宿泊情報■

同伴可能サイズ 小・中型犬(25kg以下)〜大型犬(25kg以上)※部屋タイプにより異なる
頭数制限 <ドッグフレンドリースーペリア/和洋室> 小型犬(一般的に10kg以下)2頭まで
<ドッグフレンドリーガーデンスイート>小・中型犬(一般的に25kg以下)2頭or大型犬(一般的に25kg以上)1頭
ペット宿泊料金 犬1泊につき1頭5,500円(税込)2頭目2,200円(税込)
備え付け備品 ケージ・粘着ローラー・愛犬用足拭き用タオル・肉球マッサージクリーム・ウェットティッシュ・消臭剤・エチケット袋・ペットシーツ・トイレトレー・ペット用ごみ箱・脱臭機・お散歩用バッグ・ペット用食器・ランチョンマット・ペット用ミネラルウォーター・おやつ
持参するもの 食事・食器・タオル・寝具・おもちゃ・その他普段利用しているもの
安全面から受け入れできない犬種 ●秋田犬 ●アメリカン・スタッフォードシャー・テリア ●アメリカン・ピット・ブル・テリア ●甲斐犬 ●紀州犬 ●四国犬 ●チベタン・マスティフ ●チャウチャウ ●土佐犬 ●ナポリタン・マスティフ ●ブル・テリア(ミニチュア・ブル・テリア) ●ブルドッグ ●ブル・マスティフ ●フレンチ・マスティフ ●北海道犬 ●ボルドー・マスティフ ●マスティフ

引用元:ワンちゃんと楽しくリゾートステイ 伊豆修善寺 | [公式]ラフォーレ倶楽部

赤ちゃん情報:ベビー連れのサービスがとにかく充実

こちらのホテル、とにかく子供連れが多かったです。ロビー横にはキッズスペースがあり、絵本やブロックなどが置かれています。その横には授乳室もありました。洗濯機・乾燥機も完備されており、急な洗濯物が出てしまった場合にも安心です。温泉プールも、まだおむつのとれていない子供でもお水遊び用おむつの着用でプールに入ることが出来ました。ビートバンもあり、子供たちは楽しんでいました。これだけの設備が整っていますので、子供連れのご家族が多いのも納得です!


左から①②キッズスペース ③授乳室


左から①温泉プール ②ランドリールーム

さいごに:ベビー×ペットで宿泊するには最強クラスのラグジュアリーホテル

こちらのホテル、子供にもペットにも優しくてかなり快適に過ごすことができました!ペット連れには優しいけど子供連れには難な点がある…とか、子連れ歓迎ホテルだけどペットNG…といったホテルが多い中、とてもバランスの良いホテルで大変おすすめです!伊豆方面や御殿場・沼津方面へのご旅行の際の参考になりましたら幸いです。

Information
【住所】静岡県伊豆市大平1529
【電話】0558-72-1311
【駐車場】あり(無料)
【子供連れ情報】プール有、キッズスペース有、授乳室有、幼児便座・ベッドガード、ベビーベット貸し出し有
【ペット連れ情報】ドッグラン有、お部屋内ペット用ゲージ完備

引用元:伊豆マリオットホテル修善寺(静岡県伊豆市修善寺) | Izu Marriott Hotel Shuzenji 公式WEBサイト