ベビー+ワンコ連れでおでかけ!

赤ちゃんとワンコ連れにやさしいおでかけ情報

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルエピナール那須テラス棟は、赤ちゃん+ペット連れに優しいホテル

栃木の北部に位置する那須。2019年に赤ちゃんとペットで初めて訪れましたが、すごくペットにやさしい地域で驚きました!避暑地と言われる地域で、軽井沢と同じような場所と考えていたのですが…私の印象としては軽井沢よりdog friendlyだと感じました。特に、…

"MARINE & WALK YOKOHAMA"でペットとベビーと一緒に楽しくショッピング

東京都心からもアクセスのしやすいおしゃれな港町の横浜「みなとみらい」。みなとみらい地区にはいくつかの商業施設がありますが、今回はその中でも最もdog friendlyだと思われるこちらの施設に関してレポートします。 施設紹介/体験レポート:赤ちゃんやペ…

"北原ミュージアム"は河口湖にペット+赤ちゃんで来たら立ち寄りたい博物館

テレビ「開運!なんでも鑑定団」で有名な北原照久さんの美術館です。こちらは日本でも大変めずらしいペット同伴可能な美術館!子供連れにもペット連れにも嬉しいこちらの施設をレポートします。 施設紹介/体験談:ペットも一緒に入れる珍しい博物館 ペット情…

国営武蔵丘陵森林公園にはベビー×ペットでいくオススメドッグランあり!

国営武蔵丘陵森林公園は、埼玉県比企郡滑川町にある国営公園です。敷地面積はなんと東京ドーム65個分!広大な敷地内には季節の花々を楽しめる場所やサイクリングコース、子供たちが遊べる施設やドッグランなどがあります。あまりに広くて、実は私自身ドッグ…

"HOTEL凛香 山中湖"はペットと赤ちゃん同伴でも気兼ねなく宿泊できる!

山中湖湖畔にたたずむHOTEL凛香はペットと一緒に泊まることができます。お食事もおいしく、とにかくdog friendlyな過ごしやすいホテルです。 2021年現在、2歳児と0歳児+チワワ2匹を連れて家族旅行に行くことを考えた場合に泊まるホテルの条件としては以下3…

メッツァはベビー+ペット連れに優しいテーマパーク!

埼玉県の飯能市にあるこちらの施設。宮沢湖の湖畔にムーミン谷にちなんだムーミンバレーパ―クというテーマパークとメッツァビレッジという北欧をテーマにした施設が併設されています。どちらの施設もペット可、乳幼児連れにもやさしい施設で、まるで日本では…

伊豆アニマルキングダムはワンコ×ベビー連れでも家族全員満喫できる!

東伊豆にある 2010年にリニューアルオープンした伊豆アニマルキングダム。 動物との距離が近いことで人気の動物園なのですが、実はペットも一緒に楽しむことが出来ます! 子供も大人も楽しめる素敵動物園をご紹介します。 (2022/6/17追記) 伊豆アニマルキ…

【2021年9月閉園】京急油壺マリンパークはペット連れにも子供連れにも最高!

2019年、2020年に訪れました。dog &baby friendlyでとても素敵な水族館なので、まずこちらをご紹介したい!と思います。(※2021年9月30日閉館が決まりました。とても残念です) 京急油壺マリンパークがペット×小さい子連れにやさしいと感じる4つのポイント 1.T…