ベビー+ワンコ連れでおでかけ!

赤ちゃんとワンコ連れにやさしいおでかけ情報

ABOUT

Introduction

 

5歳と3歳と1歳の子供を育てるアラフォーのワーキングママの「ふぁーびー」です! 一緒に生活しているチワワのパヤ&チタを含めて、5人(3人+2匹)の子供達を溺愛しております。

 

家族構成

私、パパ、長男、次男、長女、パヤ、チタの7人家族。

2017年4月:チワワのパヤと一緒に生活を始める
2019年2月:長男誕生
2020年4月:チワワのチタが家族になる
2020年9月:次男誕生
2022年10月:長女誕生
 

 

payaパヤ
色:レッドホワイト
誕生日:2017年2月
体重/体形:2キロの胴長ドワーフ体形
性格:お嬢様基質
チャームポイント:ふわふわの毛

chitaチタ
色:牛柄
誕生日:2020年2月
体重/体形:1.8キロの細みスタイル
性格:怖がりの甘えん坊。
チャームポイント:生まれつきあるツムジ。

 

このブログで発信したいこと

このブログを見ていただきたいのはズバリ「小さいお子様+ペットのいるご家族」です。結婚、出産とライフスタイルがかわり、「ペット+赤ちゃん」での旅行先を探すことが大変だったため、まとめサイトがあるといいなと思い書き始めました。

・「ペット可」でも「ベビー連れ」では行きにくい場所
・「子供連れ」にはやさしいのに、ペットは入れない

「赤ちゃんのみ」や「ペットのみ」の情報は沢山あるにも関わらず「ペットと赤ちゃんが一緒にいても大丈夫なお出かけ先を見つけられない」のです。 

偏った情報もあるかと思いますが、自分自身の健忘録および誰かの役に立ちましたら嬉しいです!

 

赤ちゃんとペット連れにやさしいお出かけ先とは?

赤ちゃんや幼児、更にペットにもやさしいお出かけ先として私が考える条件がいくつかあります。これは、それぞれのご家庭で重視する項目が違うと思いますので、参考程度にしていただけたらと思います。

■遊べる施設の基準
●ペット関連
 ・ペット可の施設かどうか
●赤ちゃん関連
 ・おむつ替えスペースの有無や授乳室の有無
 ・ベビーカーでも通りやすい施設かどうか
 
ホテルを選ぶ時の基準
●ペット関連 
・ペット同室で宿泊可(←最低条件)
●赤ちゃん関連
・お部屋にトイレとお風呂!
・赤ちゃんが安心して過ごせるお部屋かどうか
 (※例:ハイハイ期で畳がほしい…など)
・出来れば、お部屋食! 
 
レストランの条件
●ペット関連
・ペット連れで入店が可能か。テラス席のみ利用が可能か。
●赤ちゃん関連
・ベビーカー入店が可能か
・子供椅子の貸し出しがあるか
 
これらの条件・基準をもとに行ってみた場所や施設の紹介、オススメ出来るかどうかを書いています。かなり偏った情報となってしまっていますが、少しでも参考にしていらだける点があると良いなと考えています。
 
 

SNS

 

Twitterの画像Twitter:このブログの更新情報

Instagramの画像パヤチタメインのInstagram:かわいい写真を厳選してpost

ROOMの画像楽天ROOM:ペット・子供用品を中心にオススメ商品を紹介