ベビー+ワンコ連れでおでかけ!

赤ちゃんとワンコ連れにやさしいおでかけ情報

伊豆旅行でベビー×ペットで宿泊するなら「玉響の風」がオススメ

伊豆はpet friendlyな施設が多く、首都圏から遊びに行くならオススメ出来る観光地です!!日帰りでも覚悟を決めれば行ける場所ですが、道路の混雑も多く泊りで行く方が多いと思います。そこで、伊豆に泊まるならオススメの「カーロ・リゾート 玉響の風」さんをご紹介します。

赤ちゃんとペット連れで宿泊する際の条件はそれぞれかと思いますが、私が条件として考えている項目が下記のとおりです。

①ペット同室で宿泊可(←最低条件)
②赤ちゃん関連として、
 ・お部屋にトイレとお風呂
 ・赤ちゃんが安心して過ごせるお部屋かどうか
 ・お部屋食!

「カーロ・リゾート 玉響の風」さんは数少ない上記条件をクリアしておりましたので、泊まってみたいと以前から思っていました。今回、こちらのホテルさんにおじゃますることとなりましたので、レポートを兼ねてご紹介します。

 

施設紹介/体験記:赤ちゃん+ペット連れでも過ごしやすい

ペットと泊まれるリゾートホテルを関東中心に多数展開している「CARO」グループのホテルの一つです。「わんこ第一主義」をかかげているホテルなだけあって、本当にワンコにやさしい!ペット専用の備品も充実しており、ホテル内にはドッグランやペット専用の露天風呂、ペット一時預かりサービス(別途料金)まであり、いたれりつくせりです。

ホテルは離れの8部屋のみのこじんまりしたホテルながら、全室に内風呂と露天風呂がついている豪華仕様です。また、お食事もお部屋食もしくは個室ダイニングでいただくため、吠えてしまうワンコや赤ちゃん連れでも周囲を気にせず食事をとることができます。寝るときには、2台のベッドを壁にくっつけることで、子供たちと一緒に川の字で寝ることが可能とのことでした。

宿泊料金は、平日/ハイシーズン/トップシーズンの3つの料金設定となっており、わかりやすいです。お部屋によってお値段が異なりますが、1泊約2.5万~4万/人(1泊2食付き)で宿泊可能です。すべてのお部屋が広々サイズですので大型犬と一緒に宿泊しても窮屈になることはないと思います。

左:玉響の風 施設MAP/右:薫風のお部屋(引用元:カーロ・リゾート 玉響の風 伊豆高原 (caro-foresta.com)

 

宿泊レポート

今回、私が宿泊したお部屋は「薫風」という一番ロビー棟に近いお部屋です。お食事が「お部屋食」ということとフルフラットのお部屋であったことが決め手となりました。「薫風」のお部屋までは小道には階段がありますが、ホテル内でベビーカーを使用する予定がないためこちらのお部屋に決めました。

 

①お部屋全体

お部屋内はフルフラットで転倒の危険はほぼゼロ!危ないもの(ポットなど)も高い位置に設置されており、2歳と1歳がいても不安なく過ごすことが出来ました。また、土足ではないためハイハイ期でもオススメです。襖が一部空けにくい箇所もありましたが、正直2歳児の脱走防止にはちょうど良かったです(笑)。老舗旅館という印象で古くからある建物なのかなと思いましたが、清潔にされており、ペットの臭いなどもほぼなくとても好印象でした。

ペット用の備品はすごく充実しており、一日を過ごすのに全く問題ありません。ただし、ゲージなどはないためゲージ内でお休みするワンコさんには、ゲージを貸し出ししてもらう必要があります。

 

②お風呂

露天風呂の写真宿泊日は悪天候であったものの、景色◎温泉◎でとてもゆっくり休むことが出来ました!雨も降っていましたが、そこまでに気にならずに露天風呂を楽しむことができました。子供たちも満足そうでした。

 

③お食事

とにかく「玉響の風」さん…お食事がおいしかったです!夕食は意外と和食ではなく洋食のお料理(フレンチ懐石)でしたが、どれもおいしくて良い時間を過ごせました。子供にもご飯をあげながらの食事となってしまうため、食事は戦争ではありますが…(笑)。それでも普段食べられないようなお料理をいただけて良かったです!子供はお魚料理が特に気に入ったようでバクバク食べていました。

貸し出しの子供用椅子の写真子供用の椅子は右の写真のような椅子を2つ用意いただいていました。1歳児はこの椅子に座っていられないため、別途動かないようにできる固定ベルトを装着し使用しました。2歳児は問題なく利用できました!

 

 

④ベッド

こちらは事前にお話しを聞いていたとおり、壁に寄せてもらい子供たちと一緒に川の字になって寝ました。足元にソファベッドをずらして、勝手に転落対策もしてしまいました(笑)。いずれにしても、安全に寝ることが可能でした。

 

ペット連れ情報:ワンコにも充実の施設

最初にお話ししたとおり「わんこ第一主義」をかかげているホテルなので、ペット連れにとてもやさしいです。室内の床はすべり止めや滑りにくい素材を使用しているようです。ワンコ専用のダストBOXやゲージの無料貸し出しもあります(要予約)。室内にはペットのお世話グッズもしっかりそろっているため自宅から大量に持ち込む必要はありませんでした。また、室内には電子レンジも完備されており、手作り食のオーナーさんにも配慮がありました。その他、設備などを下記に紹介していきます。

 

■ペット用設備■

①ドッグラン

237平米の芝のドッグランがあります。

②露天風呂

フロント棟B1階にペット専用の露天風呂があります。フロントからは階段で降りていく必要があるため、ベビーカーやペットバギーでの移動は難しそうです。

③ペット一時預かり

1頭につき1時間1155円で一時預かりのサービスがあります(3時間以上最大上限3465円)。ペット同伴不可の施設に行く場合も安心です。

 

ペット宿泊料金

小型犬 中型犬 大型犬 小動物 2頭目以降
2310円 2887円 3465円 1732円 1155円

引用元:玉響の風 料金表202108 (caro-foresta.com)

 

赤ちゃん連れ情報:室内は安心して過ごせる

赤ちゃん連れも問題ありません。お部屋内は土足ではないため、ハイハイで床を歩きまわっても安心でした。また、危ないものも少なく、高い位置に設置されていました。室内には電子レンジもありますので離乳食の温めもすることができます。特に赤ちゃんに特化した設備があるわけではないものの、十分安心して宿泊が可能だと感じました。

ベビーベッド なし
ベビーガード なし
ベビーカーでの移動

△:一部階段あり

電子レンジ 有(室内に完備)
ポット 有(室内に完備)

 

さいごに:伊豆にもペット×赤ちゃんで安心して過ごせるお宿

こちらの「カーロ・リゾート 玉響の風」さんはペット×赤ちゃんでも安心して過ごせるお宿だと感じました。また、伊豆に行く際には利用したいと思っています!

  星評価 コメント
dog friendly 度 ★★★★★ ワンコ用お露天風呂まで完備していて、すごく良い!
baby friendly 度 ★★★☆☆ 赤ちゃんに特化した設備はないけれど、安心して過ごせる
ホテルの設備 ★★★★☆ 十分な設備がそろっていて、ペット+赤ちゃんでも不自由はありません。
ホテルの清潔度 ★★★★★ 他のお客さんのペットのにおいもほぼなく、清潔でした!
総合評価 ★★★★☆ 一部階段があり移動の大変さはあるものの、安心してゆっくり過ごせるステキなホテルだと感じました!
 
■ information(カーロ・リゾート 玉響の風) ■

【住所】〒413-0231 静岡県伊東市富戸965
【電話】0557-51-8201
【駐車場】有
【お部屋数】8室(全室禁煙:喫煙ルームをパブリックスペースに完備)
【ペット施設】ドッグラン/露天風呂/足洗い場/トリミング設備/ドッグフック/室内電子レンジ完備/ダストBOX/一時預かりサービス

カーロ・リゾート 玉響の風 伊豆高原 (caro-foresta.com)

 

引用元:カーロ・リゾート 玉響の風 伊豆高原 (caro-foresta.com)